2021年10月1日に弊社株式会社CROSSは第51期を迎え、全体社員会議を行いました。
新型コロナウイルスの感染者数は減少しておりますが、
第六波への不安もささやかれている為、
当日は入室時の検温・アルコール除菌やマスクの着用、
座席の間隔をあける、窓を開けての換気等、
感染拡大防止策を講じての実施となりました。
在宅勤務やシフト制の勤務が続いていることもあり、
4ヵ月ぶりに顔を合わせて話をする社員もいました。
そのため、各所で談笑しているシーンも見受けられました。
また、会場の設営は女性社員を中心に手伝って頂きました。
会議では冒頭、社長より
この1年間の振り返りや会社の歴史についての話がありました。
その中で、2012年に社是・経営理念・行動基準を掲げてから9年が経過し、
当時のことを知らない従業員も増えたこともあり、改めて
「尊敬される会社でありたい」という思いを話して頂きました。
その他にも自己研鑽で自分自身のスキルや能力を鍛え、磨きをかけて欲しいとの言葉もありました。
次に、50期実績数値、工事部運営方針、社内で行っておいる活動等についての説明がありました。
そして、今回の会議の目玉ともいえる『第三次中期経営計画』が発表されました。
その中では、3年後、10年後にありたい姿や若手を中心とした新規プロジェクトの立ち上げが発表されました。
弊社では、SDGsやダイバーシティ、働き方改革、DXなど社会や時代が抱える大きな課題やテーマの取組みを通して企業の価値向上、業務効率化を図っていきます。
また、10月1日付の昇格者も発表され、気持ち新たに業務に取り組む意気込みを語ってくれました。
今回の全体社員会議を通して、
「尊敬される会社でありたい」という目標に向かい、
社員一人ひとりが考え、行動していくことが大切であると認識しました。
最後に、日頃よりお世話になっている、お客様、協力業者の皆様のおかげで51期を迎えることが出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます。いつもありがとうございます。
これからもお客様のニーズに応えるサービスを提供しながら、社業に邁進してまいります。