経営理念
社是
「感動」「感激」「感謝」
すべてのパートナーと感動・感激・感謝を共有する。
経営理念
全従業員の物心両面の幸福を追求し、全従業員の夢をかなえる。
社業を通じて、社会と業界の進歩発展に貢献する。
現状に甘んじることなく、創意工夫と努力で、一歩一歩前進する。
行動基準
1.挨拶の励行
挨拶の目的は「相手に元気になってもらうため」「相手に喜んでもらうため」と定義する。
明るく元気に挨拶し、第一印象を大切にする。
2.創意工夫と努力を惜しまない
現状に満足することなく、常に「考え」「行動し」失敗を恐れず、新しいことに情熱を持って挑戦する。
3.6S(整理・整頓・清潔・清掃・躾・作法)の実行
相手に気を配り、常に身の廻りを清潔にすること。目の前に落ちているゴミを自然に拾える人間に成れ。
4.約束した時間を守る
無断での遅刻は、たった1分でもその人間と会社の信用を失墜する。
遅れることが生ずるならば、必ず事前に連絡すること。待たされて損をすることは無い。
5.業務はPDCAサイクルの活用により進める
計画(Plan)、実行(Do)、評価(Check)、改善(Action)の順に業務を進め、
一巡したら、最後の改善(A)を次の計画(P)に結び付ける。
このサイクルを繰り返すことで、業務の継続的な改善を推進する。
6.報・連・相の徹底
「報告=義務」「連絡=気配り」「相談=問題解決」と定義する。
社員が成長するためにも、正しい報告・連絡・相談を実行し、社内のチームワークを高め、お客様の要望に応える。